雨のロサンゼルス

雨の多いロサンゼルスです。今日も朝から激しい雨が降り続いています。

f0300716_08325484.jpg

特にやる事も無いので、近所のスターバックスへ。

f0300716_08330466.jpg

トランプ大統領の就任式を観終わった後に、ローカルニュースを見ていたのですが、オレンジカウンティに住む年配の白人女性のグループが、トランプ大統領がこのアメリカを偉大な国にしてくれると、歓喜している様子が映し出されました。

移民の多いカリフォルニアでも、女性蔑視の発言の多いトランプ大統領の誕生を喜んでいる女性達もいるのだと、違和感を持って見ていました。
彼らの旦那様たちは当然、トランプと年齢も近い白人の男性でしょうから、彼女達の夫や兄弟の家庭内での発言は、トランプと似たり寄ったりで、トランプ大統領が彼らには、尊敬できる対象なのでしょう。
今まで、親しみだけしか持っていなかった年配の白人女性に対して、ちょっと違和感を感じてしまったのが正直な所です。

トランプ大統領の誕生によって、アメリカの国民の中にぼんやりとしか見えていなかった溝が、はっきりと映し出されてしまった様な気がして、今後4年間、平穏にアメリカで暮らせるのかしら。。

[PR]
by mintmint36 | 2017-01-23 09:18 | LA生活

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36
プロフィールを見る