人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドキャニオン

楽しかったMarfaを後にし、ロサンゼルスに向かいます。
来た道を使って戻り、同じ景色を見るのでは、もったい無いので、Marfaから北に進みニューメキシコ州のアルバカーキから40号を使ってロサンゼルスに戻る事にしました。

アルバカーキまで行くのなら、ぜひサンタフェ(宮沢りえが写真集を撮った場所)に行くことを薦められたのですが、サンタフェに行くとなると、日程が伸びてしまうので、サンタフェ行きは諦めて、ひたすら40号で東に進みました。

グランドキャニオン_f0300716_08312087.jpg

グランドキャニオン_f0300716_08313544.jpg

日が暮れる頃にGallupに到着し、夜道を運転したくなかったので、宿場町のGallupで一泊する事にしました。
ホテルは予約していなかったので、モーテルでも良かったのですが、モーテルの宿泊客の面々を見た夫が怖気ずき、結局、ちょっとお高めのHampton Inn Gallup-Westに泊まりました。
新しいホテルのようで、とても綺麗で良かったです。朝食付きで、フルーツ、スナック、水等の入ったランチバックもくれました。

この時、地図でGallupの場所を確認すると、グランドキャニオンに近い事に気が付き、急遽、朝早く起きて、グランドキャニオンに向かう事にしました。

初めて、グランドキャニオンに行きました~。
この日のうち、ロサンゼルスに着きたかったので、あまり時間が無くて、ゆっくり見れなかったのですが、すごーーい。感激!

グランドキャニオン_f0300716_08335576.jpg

グランドキャニオン_f0300716_08353932.jpg

グランドキャニオン_f0300716_08371456.jpg

グランドキャニオン_f0300716_08373189.jpg

グランドキャニオン_f0300716_08372321.jpg

ネイティブアメリカンの方がハンドメイトのアクセサリー等を販売していました。

グランドキャニオン_f0300716_08350760.jpg

もの静かな可愛い女の子から私も一つネックレスを購入しました。

グランドキャニオン_f0300716_08364981.jpg

いつもと違う空間に自分の身を置き、素晴らしい景色を目の前に出来、更に、新たな体験も出来て、やっぱり旅って、良いですね。
by mintmint36 | 2016-09-26 09:17 | お出かけ

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36