Cabinet radio

今日は、July 4th、 Independence Day の祝日ですが、私も夫も仕事でした。

町行く人は、国旗のデザインのTシャツを着たり、子供たちも星条旗に合わせた服装をしていて可愛かったです。
数週間前くらいから、花火屋さんのテントをあちらこちらで見かけるようになり、今日は、大勢の人が花火を買い求めていました。

今は、バンバン凄い花火の音が聞こえます。

ニクソン元大統領が暮らしたWhittier のお家では、もう一つ購入した物があります。
こちらの、GE社のUnder Cabinet Radio です。

f0300716_12462559.jpg


日本では、あまり見ない形のラジオかと思いますが、キッチンのキャビネットの下に取り付けて、台所仕事をしながら、場所を取らずにラジオが聞けて、更に、ライトで手元も明るくする事も出来る、なかなか優れ物です。

キッチンのキャビネットに付いていたこのラジオを夫が欲しがって、エステートセールの業者の方にドライバーを借りて、外しました。

つい最近まで、何方かがラジオでクラシック曲を聴いていたみたいです。スイッチを押すとクラシックが流れました。

我が家でも、キッチンに付ける事を考えたのですが、キャビネットに穴を開けるのが、ちょっと嫌だったので、ソファーの隣に置いてある棚に取り付けました。

今は、ソファーに座って、ラジオを聴きながら、iPadでインターネットが使えて、とても快適です。

ライトも付くので、棚の中を照らす事も出来ます。棚の中は、時々中身を変えて、ライトアップを楽しみたいと思います。(^^ゞ
[PR]
by mintmint36 | 2016-07-05 13:17 | ビンテージ

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36
プロフィールを見る