人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LLADRO Wedding

リアドロのお人形は、エステートセールでよく見かけます。
今まで興味が無かったので、手に取る事も無く、どのくらいの価格で売買されているのか全く知りません。

日本滞在中に姉の家に呼ばれたのですが、その時、玄関にリアドロのお人形が数点飾ってあり、姉が大変気に入っている様子でした。

夫もその時に初めてリアドロなる物を知ったようで、真剣に見ていました。

その夫が、先日、Goodwillでリアドロを見つけたのです!もの凄く勝ち誇った顔をして、「お姉さんの家で見たお人形だ。」と私に人形を差し出したのです。

その時のお人形がこちらです。リアドロの刻印もあり、あのリアドロに間違いありません。(笑)

LLADRO Wedding_f0300716_93356.jpg


後ろ姿も美しい。

LLADRO Wedding_f0300716_8481336.jpg


こちらのお人形、$4.99で購入しました。
なんせ、$4.99なので、大きな声で文句は言えませんが、残念な事に、新郎の胸のブートニアが取れています。

LLADRO Wedding_f0300716_8493196.jpg


このブートニアは、取れやすかったようで、全く同じお人形がやはり新郎のブートニアが取れた状態で、某日本のサイトで 41,000円で売りに出ています。(驚)

私のコレクション、日本製のお人形と一緒に並べましたが、なんか影が薄いような。。

LLADRO Wedding_f0300716_921886.jpg

by mintmint36 | 2015-11-02 09:29 | ビンテージ

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36