Bed room DIY 3

ベッドルームのフローリングの材質はバンブーにしました。

床材を購入したお店の人から、板同士は接着剤で付ける必要があると言われ、接着剤も一緒に購入しました。
しかし、夫曰く、接着剤を付けてしまうと、何か問題が生じた時に、やり直せないし、将来床を張り替える時に、困難になるからと、接着剤は使わず作業をする事にしました。

f0300716_88347.jpg

部屋の約半分のフローリングを仕上げた所で、上を歩いてみると、窓側の部屋の傾斜がある部分が、床がプカプカして沈む箇所があり、気になる。。。

そこで、せっかく組み立てた床を剥がして、傾斜の為に空間が出来ている部分に前のフローリングの板を挿入して、再度組み立てました。
f0300716_811016.jpg

プカプカしていた部分は、気にならなくなりましたが、今度は板の段差が上からはっきり分かり、これも気になる。。

次は、もっと広範囲に隙間を埋める事で、段差を減らす事にし、この日の作業は終了。この時、夫かなりグッタリ。

殆ど作業を手伝っていない私が言うのはなんですが、フローリングの交換は、部屋が平らなら、それ程難しい作業ではありません。板を切る作業がありますが、それが出来れば、後は、どんどん組み立てるだけです。
[PR]
by mintmint36 | 2015-05-25 08:40 | DIY

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36
プロフィールを見る