エステートセール

ほぼ毎週、夫とエステートセールに出かけて、随分沢山の家の内部を見せて貰いました。
エステートセールは、圧倒的に年配のご婦人がつい最近まで暮らしていた家が多いのですが、物が溢れかえっている家程、家の中の掃除されてない。

つい最近行った家は、それは酷かった。多分、この家の住人は、長い事、掃除する事を放棄したようで、更に物を捨てられない人だったようで、溢れかえった物で、家の中が酷い状態になっていました。

息苦しくなって、ほんの数分でその家を出ましたが、広い家だったので、置いてある物も半端なく多く、あの家を片づけるのは、相当大変だと思います。
エステートセールでも、売れる可能は無いでしょうから、ゴミと化した物を全て廃棄するには、大型トラックが数台必要でしょう。

我が家も、綺麗に暮らす為にも、これ以上物を増やしてはいけないと思のですが、なぜか夫はアパート暮らしの時よりも置く場所が増えたのだからと、物を増やす事に抵抗が無くて困ります。

スリフトやエステートセールに行かなければ良いのでしょうが、私もアメリカのお家訪問は楽しいから、週末になると出かけてしまいます。

流石に、私は、重い食器を買う事を少なくなりました。
エステートセールで見つけた、フレンドシップのグラスは、とても薄いガラスで軽いです。(笑)二個で$1でした。

その後、行ったGoodwillで夫が見つけたのは、コーニングのパーコレーターです。
最近、お茶を入れて冷蔵庫で冷やしていたパイレックスのカラフェを割ってしまったので、夫がこれが良いだとうと買って来ました。
しかし、10カップのパーコレーターはお茶を入れると重くて扱いにくい。

残念ながら、こちらも使う事は無いでしょう。
f0300716_7215738.jpg




おやつに、サーターアンダギーを作りました。
砂糖は、サトウキビから作られたブラウンシュガーを使いましたが、日本の黒糖で作れば、もっと美味しいのでしょうね。
f0300716_7214679.jpg

[PR]
by mintmint36 | 2014-08-26 08:34 | ビンテージ

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36
プロフィールを見る