キッチンタイル貼り

割れたタイルをブログに載せて、随分日にちが経っていますが、実は、少し前からキッチンのタイル貼りが始まっています。

あの後、アマゾンから同じ商品が届き、その時点で、欠けたタイルの返品方法を聞いたら、「返品しなくて良いですよ。」と返事を貰いました。
欠けの無いタイルもあるので、これって、かなり嬉しい。

夫が、タイルを貼り付けたのすが、今この状態で止まっています。。
f0300716_950494.jpg
なぜ、先に進まないかと申しますと、Home Depotで購入した、このタイルニッパーでは、綺麗にタイルが切れないのです。
f0300716_9384729.jpg
タイルを切った側面がギザギザで、ヤスリで削れば良いのでしょうが、それでは、かなり面倒。

私がネットでリサーチした結果、やはり電ノコを購入した方が、綺麗にタイルがカットできるし、今後のDIYでも使えそうな道具なので、結局、アマゾンで、電ノコとタイル用等の数枚の刃がセットになっている商品を購入しました。
現在、アマゾンから届くのを待っている状態です。

DIYに取り組むと、道具がどんどん増えます。
[PR]
by mintmint36 | 2014-02-10 10:09 | DIY

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36
プロフィールを見る