人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パームツリー

我が家の小さいパティオにはパームツリーがあります。それも三本も。。。

以前、書きましたが、この家はショートセール物件でしたので、前の住人はローンの支払いが出来ずに、この家を手放すので、家はas is(そのまま)の状態で購入しました。
当然、全ての補修は買手の私たちが行います。

その中でも、この家を最初に見に来た時から、気になっていたのがこちらのパームツリーです。
パームツリー_f0300716_6595223.jpg
パームツリー_f0300716_70656.jpg
前の住人がここに引っ越して来た時に植えたそうで、「こんなに大きくなったのですよ~。」と自慢そうに言われたのですが・・・。

このせっまいスペースに高さが20~30mにもなるパームツリーを植える事が全く理解できない。
それも、ここはコンドミニアムなので、集合住宅には当然ルールがあり、その規約書には、「屋根よりも高くなる木を植えてはいけない。」と書かれてあるのです!

それに加えて、パームツリーの葉が風が吹くと、ほうきの役目をして、ガレージの屋根に敷かれている砂利がバラバラと大量に降って来ます。
更に、お隣の家のパラボラアンテナをパームツリーの葉で妨害しているように見える。

更に、更に、一番の問題点は、お隣のパティオには、お隣の家族から全く愛情を受けていない、昼、夜問わず吠えまくる可愛そうなワンコがいるのです。そのワンコに砂利が降りかかる可能性が大。

ここへ引っ越して来た時から、夫とこの木を切りたいと話していました。

流石にここまで大きくなったパームツリーを夫が切るのは、難しく、庭師の方に頼む事にしました。

来週、パッサリ切って貰います。これが無くなるとパティオも私たちの気分もスッキリする事でしょう。
by mintmint36 | 2014-01-13 07:31 | short sale

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36