My vintage life in LA

タグ:ベーカリー ( 2 ) タグの人気記事

Porto's bakery at Buena Park

ビーチを後にして、家に帰って夕食を作りたくなかったので、通り道にあったPorto's bakeryに寄りました。

オットが夕飯にサンドイッチを食べる事はあり得ないのですが、数日前に私が食べたいと言っていたのを覚えてくれていたみたいです。
珍しく優しいオットでしたが、よく考えると、彼もここのコロッケが食べたかったのかも。(笑)

近所に、おいしいパン屋さんが無く、地味にコスコでパンを購入して、冷凍保存していたのですが、それ程遠くないところにこのベーカリーが出来て、とても嬉しい。

左下のQuesadellaはクリームチーズとサワークリームのケーキで、ちょっと懐かしい素朴な味でとても美味しかったです。

f0300716_07302295.jpg

前回、Oat/bran マフィンがおいしかったので、今回は、3種類のマフィンを購入しました。

f0300716_07311942.jpg

あ~。やっぱりOat/bran muffinが美味しーい。
[PR]

Porto's bakery at Buena Park

Porto's bakery は、ロサンゼルスでは、美味しくて安いと評判なキューバのベーカリーで、行きたいとは思いつつ、我が家からはちょっと遠く、今まで行く機会がありませんでした。

最近、Buena ParkにPorto's bakery がオープンしたので、遂に行くことが出来ました!

大勢の人が並んでいます。外で約30分待ちました。
f0300716_07584777.jpg

店内は、とても広く、働いている人達の様子が見えます。

f0300716_07585885.jpg


今日は、セントパトリックデーなので、緑色の服装をした人が多い。

f0300716_07591822.jpg

大勢の人が働いています。

f0300716_07593942.jpg

ケーキも美味しそう。

f0300716_07595454.jpg


品数が多くて、どれをオーダーして良いか迷いますし、商品名が分からないので、自分の目の前にある商品と惣菜系をオーダーしました。

f0300716_07593422.jpg

コロッケ、ハム&チーズクロワッサン、ミートパイ等の惣菜系。右下のは、中に甘くない餡子が入っていて、初めて食べる不思議な味で、ちょっと驚きましたが、食べなれると美味しい。

f0300716_08000817.jpg

左のは、Masareal(Moist sweet dough flavored with cinnamon and honey, filled with guava)。グアバの酸味で、これ、すっごく美味しいです。

右のは、apple turnover。

f0300716_08002907.jpg

Crumb Cake.

f0300716_08010635.jpg

タマレって、コーンの味が独特で、やや苦手でしたが、これは美味しい。

f0300716_08004529.jpg


コロッケの種類も豊富です。

f0300716_08005287.jpg

中身の具もたっぷり入っていて、美味しーい。

f0300716_08014455.jpg
f0300716_08013077.jpg

13種類を購入して、支払いは$19でしたから、安い。そして、どれも、美味しい!

私の家の近くは中国系のパン屋さんばかりで、甘くて、バタータップリで、何度か購入すると飽きるのですが、ここは、待ってでも、何度も通いたい。


[PR]