タグ:ニューメキシコ ( 2 ) タグの人気記事

Las Cruces

Las Cruces では、Hotel Encantoに泊まりました。

高台にあるメキシコ風の建物のホテルで、眺めも良く綺麗で良かったのですが、疲れて熟睡している夜中の12時に目覚まし時計が鳴って起こされ、眠りについた夜中の2時に今度は隣の部屋の大音響のラジオの音で起こされました。。

多分、隣の部屋の目覚まし時計がラジオ音で設定されいたのかと思うが、なぜ、夜中の2時?
なかなか音が止まないので、フロントに電話しようとしていると、ラジオ音が止まりました。

チェックアウトの時に、フロントの方に「如何でしたか?」と聞かれたので、今後の事もあるので、目覚まし時計が泊まった部屋と隣の部屋と鳴って、よく眠れ無かったと伝えました。

チェックアウト後は、気を取り直して、hotelからも近いMesillaに向かいました。
Mesillaは、以前はメキシコであり、150年前には、San AntonioからSan Diegoに向かう人たちの休憩地として栄え、当時と変わらない建造物があります。

f0300716_4464526.jpg


f0300716_4465274.jpg


f0300716_4471230.jpg


ホテルでは、朝食が付いて無かったので、Mesillaでカフェに入りました。
カラフルで可愛い店内。

f0300716_4483951.jpg


f0300716_4474761.jpg


f0300716_4482965.jpg


f0300716_4485111.jpg


私は、ブルーベリーマフィンとカフェオレ。マフィンが甘くなくて、すっごく美味しかった。

f0300716_449269.jpg


メキシカンタイルがあるかなと思って入ったお店は、残念ながら植木鉢専門店でした。

f0300716_583712.jpg


Las Crucesを後にして、テキサスに入ります。

f0300716_585675.jpg


Las Crucesから、テキサス、エルパソまでは、約30分です。
エルパソで給油して、今回の旅の目的地に向かいます。

f0300716_591090.jpg

[PR]
by mintmint36 | 2016-09-17 05:14 | お出かけ | Comments(0)

Road trip 1

数日前にロードトリップからロサンゼルスに戻りました。
今回の旅行は、車での移動時間が長~く、アメリカの広い広い大地を見る事が出来ました。

未だ、夜の明けきらない朝の4時半に出発しました。

f0300716_4171082.jpg


この日は、アリゾナにハリケーンが来ていて、曇り空で、時折激しく雨が降りました。

f0300716_4302776.jpg


I-10を使って、東に真っ直ぐに進みます。
アリゾナのツーソンのコストコで給油して、更に先に進みます。

f0300716_4233350.jpg


曇り空のお陰で、気温は低く、アリゾナの灼熱の中をドライブしないで済みました。

f0300716_4201758.jpg


食事は、持って来た食料で済ませて、食事休憩も取らずに、ひたすら前に進みます。

f0300716_420532.jpg


アリゾナ州を超えて、ニューメキシコ州に入ると日が差して来ました。

f0300716_4203449.jpg


f0300716_6282947.jpg


夕方、日が沈みかけた7時頃、Google mapで計算した時間より2時間遅れて、にニューメキシコ州のLas Crucesに着きました。
ニューメキシコ州とロサンゼルスには、時差が一時間あるので、約15時間、車で走り続けた事になります。

Las Crucesでは、予約していたホテルに直行して、早めに休みました。
[PR]
by mintmint36 | 2016-09-16 04:50 | お出かけ | Comments(2)