タグ:エステートセール ( 2 ) タグの人気記事

刺繍のペンダントヘッド

アメリカ人の年配のご婦人たちはアクセサリー類がお好きな様で、お一人で大量のアクセサリーを持っている方が多く、ネックレス、ブローチは、エステートセールでよく見かけるアイテムです。

私は、アクセサリーは、あまり興味が無く、加えて、付けて出かける先も無く、手に取る事も無かったのですが、このペンダントヘッドは、赤い薔薇の刺繍が立体的で、枠もシンプルで気に入りました。

f0300716_05033476.jpg

どんな洋服にも合いそうです。(* ´艸`)

[PR]
by mintmint36 | 2017-05-27 14:25 | ビンテージ

スイッチパネル

ここ最近、エステートセールで購入した商品を紹介したいと思います。
まずは、陶器製のスイッチパネル、4種類です。
4枚並べて写真を撮ろうと思っていたら、オットが朝早く起きて、既に取り付けた後でしたので、写真はコラージュしました。

野菜柄のスイッチはキッチンに取り付けましたー。

f0300716_04165663.jpg

裏側です。シールには、KELVIN CHINA Japan とあり、1959と書かれています。
1959年の日本製です。(なかなか古い!)ハンドペイントなのかな?

f0300716_07135511.jpg

日本人が描いた絵と思って見ると、野菜が大根、キュウリ、カブ、なす、にんじん、ねぎ等々で、日本野菜です。
アメリカのスーパーでは、にんじん以外は殆ど見ない野菜です。
筆遣いで、とても上手な方が描いた絵と判ります。

このスイッチパネルになって、それぞれの部屋の壁の絵が一つ増えた様に見えます。

f0300716_07493632.jpg


温度計の隣の装置は冷暖房のスイッチです。
旧式ですが、温度設定も出来て、部屋全体に冷暖房が入ります。
暖房は殆ど使いませんが、一応、今でも機能しています。

[PR]
by mintmint36 | 2017-05-26 04:08 | ビンテージ

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36
プロフィールを見る