My vintage life in LA

Huntington Beach

オットが海が見たいというので、我が家から一番近いビーチ、Huntington Beach に行きました。

海沿いにオシャレなショッピングモールが出来たり、現在、大型のホテルも建設中で、ますます人気のビーチになりそうです。

f0300716_13185455.jpg

あ~~、来て良かった。海と青い空を見ているだけで、癒されます。

f0300716_13180849.jpg

ロサンゼルス市は、7月から最低賃金が$12になります。今後、最低賃金が$15になるまで毎年、上昇します。
それに伴い、労働時間のカット、レント代や家の購入価格の上昇、食費、商品、サービス等、様々な値段が上昇して行くでしょう。

f0300716_13182316.jpg

住みにくいロサンゼルスになるかも知れませんが、やはり、この青い空と、一年を通して温暖な気候は、魅力です。

f0300716_13183983.jpg


f0300716_13175472.jpg


f0300716_13164351.jpg

f0300716_13165606.jpg

[PR]

植物園

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、植物園の写真が孔雀だけでは、何なので、園内の写真をちょっと。

f0300716_05335101.jpg


f0300716_05340626.jpg


f0300716_05343758.jpg

大好きなジャカランタ。この時は、未だ満開ではありませんでしたが、今は満開がやや過ぎて、花びらで歩道を紫に染めています。

f0300716_05351118.jpg


f0300716_05353229.jpg


f0300716_05354825.jpg


f0300716_05360890.jpg


f0300716_05362003.jpg

可愛いショップもあります。

f0300716_05363352.jpg

この日は、小学校の課外授業だったのかな、大勢の子供たちを見かけました♪

f0300716_05364694.jpg


[PR]

Botanical Garden

先週末は、サンタアニータ競馬場の近くにある植物園に行きました。

f0300716_08293431.jpg

広大な土地に、よく手入れされた植物園で、遠くには山々も見えて、気持ちよく歩けます。

f0300716_08301180.jpg

入り口を入ると直ぐに綺麗な孔雀が出迎えてくれます。

f0300716_08311174.jpg

植物園を歩いていると頻繁に孔雀を見ました。

f0300716_08315242.jpg

人慣れしているでしょう、近くに人がいても気にせす歩く孔雀。

f0300716_08321566.jpg

メスの孔雀も見ましたが、やはりオスの孔雀の方が数段美しい。

f0300716_08323798.jpg

羽を広げて、写真撮影に応じている所。(笑)

f0300716_08333362.jpg
 
観客の期待に応えて、後ろ姿も見せてくれました。

f0300716_08340662.jpg

サービス精神旺盛で、この後、私も羽を広げた孔雀さんと一緒にカメラに収まりまりました。

[PR]

オーブントースター

あまり電化製品を購入する機会は無いのですが、電化製品は、なるべく日本の会社の商品を選びたいと思っています。

少し前にAmazonで☆4つ半とレビューもとても良かった、こちらのオーブントースターを購入しました。

Panasonic NB-G110P Flash Xpress Toaster Oven

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41aylkgqq-L._SX425_.jpg


人気の商品なのか、オーダーしてから届くまでに、約二カ月かかり、途中で何度か、アマゾンから「まだ、買う意思はありますか?」と確認のメールを貰いました。(笑)

以前、使っていた$30前後のオーブントースターで、パンを焼くと、下面のみ焼き色がしっかりついて、上面は白いままなので、途中にパンをひっくり返して焼いていました。

パナソニック製では、ひっくり返す必要が無く(当然か?)、上面、下面が同じ焼き色が付きます。

食べた時のパンの食感もビックリする程違い、以前のでは、表面だけが焼けて中はそのままといった感じだったのですが、今のは、表面サックリ、中はふんわりです。

安い食パンでも、バターやジャムを付ける必要無く、美味いですし、お高いパンですと、更においしくパンが焼けます。

もしかして、私の以前使っていたオーブントースターが、粗悪品で、このトースターがスタンダードなのかな。(;´・ω・)

ロールのスイッチでは、焼き色は付かず焼けるので、クロワッサン、カップケーキ等がふんわりと焼けます。

サイズも小さく場所を取らず、手入れも簡単なので、とても気に入っています。

[PR]

Trader Joe's ピザ生地

Trader Joe's のリビューのみを書かれている方のブログがあったりと人気のトレジョですが、私も月に数回行きます。

以前、スーパーのチラシを真剣に見て、日々、商品の底値知識を増やしていた私がトレジョで安いと思う商品の一つにティーパックがあります。

Vons等では、セールでもひと箱$2.50前後なので、トレジョのアールグレイ、ペパーミント、ジャスミンティーひと箱$1.99は良い値段ですし、味も美味しい。

いつも数種類をまとめ買いして、日によって味を変えて、水出しで飲んでいます。

f0300716_05442733.jpg

今回は、ピザ生地を購入しました。これ、$1.19です! 

f0300716_05235320.jpg

フォカッチャを作ろうと思い、四等分して、オリーブオイルを付けた指で数か所くぼみを入れ、玄関先に生い茂っている、ローズマリーを散らしました。

f0300716_05240886.jpg

焼き上がりは、フォカッチャでは無く、丸パンになりましたー。(^^ゞ

実は、数日前に、レギュラータイプのピザ生地も四等分にして、薄く伸ばして、ピザの具を乗せて焼いたのですが、その時も大きく膨らんで、ピザの具が丸パンの上にこんもり乗っかった状態で焼きあがりました。( ´艸`)

f0300716_05242080.jpg

パン生地をこねる必要が無く、焼き立てのパンが$1.19で4個焼けるのは、手軽で◎。
ただ、ちょっと塩味が強いので、パンとして食べるより、お料理と一緒に食べるのがお勧めです。

[PR]