CVS pharmacy

歯磨き粉のストックが少なくなってきた為、買いに行く必要がありました。
元クーポナーとして言える事は、歯磨き粉と歯ブラシは定価で買ってはいけません。

なぜならば、この二点はドラックストアの客寄せ商品であり頻繁にセールになります。

今週のCVSのチラシを見ると、コルゲート歯磨き粉が定価$3.99がセールで$2.99。更に$2.00のextra bucksが貰えます。
リミットは二個までで、coupon.comで$1.00のクーポンがプリントできるので実質フリーになります。

CVSに行くと、まずする事は、入り口付近に置いてある赤い箱にCVSカードをスキャンしてお店のクーポンをゲットする事です!これをするとしないとでは、大きな違いがあります。

私の行った近所のCVSは、赤い箱にout of order の張り紙がしてあったので、チッと思いましたが、仕方がないので、歯磨き粉売り場へ。

歯磨き粉二個購入して、支払いは$3.98+taxで$4.00のetra bucksを貰いました。

f0300716_13520454.jpg

レシートを見ると、Colgate toothpaste 二個で$2.00off のクーポンとany soup $1.00offのクーポンが付いている!

チラシを再度見ると、上の写真のサイズよりやや大きめColgate 定価$4.79がセールで$3.49で$2.00 extra bucksが貰えるので、翌日、前日貰ったクーポンを使う為にまたCVSに行きました。

coupon.com でプリントできるクーポンは一台のパソコンで二枚までなのですが、Colgate $0.75 offのクーポンは二枚プリントできました。

この日の買い物
歯磨き粉 $3.49×2 -$2(CVS coupon) - $0.75×2(mfr coupon) = $3.48
缶スープ $1.49(定価$3.09)×2-$1(CVS coupon) = $1.98
チョコレート $0.99
合計 $6.45 でしたが、昨日貰った$4.00のextra bucks を使って支払いは$2.45+taxで$4.00と$0.99のextra bucksを貰いました。
スープは一個でも良かったのですが、$1.49は悪くない価格でしたし、$4.00のextra bucks を使いたかったので、支払い金額が$1.00以下は抵抗があったので、一缶追加しました。

チョコレートも$0.99の支払いで$0.99のextra bucksが貰えますので、実質フリーです。

f0300716_13522671.jpg

以前のブログでこんな感じに、よく買い物の報告していたなー。
あの頃、ロサンゼルスの生活を始めたばかりで、いろいろ困難な事も多く、よくオットと喧嘩していたけれど、今思うとクーポンとスリフトのお陰で、楽しい生活が送れていた様に思います。



[PR]
# by mintmint36 | 2017-03-17 15:06 | お買い物 | Comments(0)

タックスリターン

アメリカのタックスリターン2016年分の申告締め切りは、2017年4月18日です。

アメリカ人は、ホリデーシーズンは家族や友人へのプレゼントにお金を使いますが、3月、4月のタックスリターンの季節は、戻って来たお金で、家具、衣服、バック等のちょっと大きな買い物をしたり、家族とレストランで食事をしたりと、ガンガンお金を使います。
そのお陰で、レストラン、店舗は、いつも以上に混雑します。

我が家は、給与所得しかないので、職場からW-2が送られて来ると、無料で提供されている会計ソフトを使って、毎年、私が入力して申告しています。
フェデラルの政府のサイトに行くと、無料で使える会計ソフトのリンク集がありますので、そこから、選ぶと安心です。
ちなみに、カリフォルニアは、州政府のサイトで無料の会計ソフトを提供しています。

私が働き始めた事と、オットも長時間労働で頑張って働き、アメリカに来た当初よりは、年々、収入が増え、それに連れて、タックスリターンで戻る金額も減っていました。

そして、ついに、今年は、リターンが無く、追加徴収となってしまいました。(涙)
少しでも戻って来るのを、毎年楽しみにしていたので、ガッカリ。。

私もオットも、アメリカ社会で真面目に働き、税金を払い、その税金がアメリカ国民の役に立っていると思えればこそ、税金の支払いは義務であり、文句もありません。

しかし、現アメリカ大統領は過去のタックスリターンを公開していません。
ケリーアン・コンウェイ氏(あの、おばあさん)によると、「トランプ氏は確定申告書を公表しないというのがホワイトハウスの対応だ。人々は気にせず、彼に投票した」とのこと。

彼は一時、巨額の損失があった為、長い事、税金を払っていないのではないかと言われています。

オバマケアに代わる代替え案が最近出ましたが、オバマケアでは、健康保険に入らないとペナルティの支払いが生じましたが、新保険制度では、健康保険に入らなくてもペナルティはありません。
それに伴い、無保険の人が増えると予想されます。

健康保険とは、健康な人、病気の人、全員が保険に入る事で、保険料を安くし、病気になった時の経済的不安を軽減する物であるのに、無保険の人が増えると、当然、保険料が上がり、貧しい人達は、医療機関に行く足が遠のき、病気を悪化させる事になります。

トランプに投票した人たちの多くは高齢者の貧しい人々。彼らは、これで良いのかしら。。
[PR]
# by mintmint36 | 2017-03-14 09:14 | LA生活 | Comments(2)

Fire King mixing bowl

エステートセールに行くときは、事前にどんな商品が売られるか写真で見る事が出来ます。
最近では、スマホで家の内部を撮影した動画で売られる予定の品々を見る事が出来たりもします。

我が家には、既に、使う以上の食器があるので、以前程、エステートセールに気合が入らなくなり、初日の開始時間の前に、家の前に並んで待つ事は無くなりました。
初日の一時間遅れや、二日目に行く事が多いので、写真で見たちょっと欲しいなと思う商品は、ほぼ無くなっています。

パイレックスやファイヤーキングは人気で、セール開始と同時に売り切れるか、あまりに高い値段設定で売れ残っているかのどちらかです。

そんな中、事前にこのボールを写真で見て、欲しいなと思いましたが、二日目だから、もう無いだとうと家の中を見ると、あったのです。

水色のファイヤーキングのミキシングボールです。

f0300716_10353630.jpg

状態もとても良く、二日目でしたので、25%引きでした。ちなみに、エステートセールの最終日は、半額になります。

エステートセール最終日に行くと、家の中はすっかり片付いてガラーンとしている状態の家が多いのには、驚きます。それ買う人いるのかしら?と思う物も無くなりますから、アメリカ人は、日本人程新品に拘らないように思います。
現に、今日、古い箒と塵取りを買っている人がいた。

アメリカで売られている家は殆どが中古で、日本みたいに新築の家を購入できる人って稀だから、中古でも使えればOKなのかも。

私の持っているチューリップ柄のLサイズと同じ大きさです。

f0300716_10354946.jpg

この水色ボウル、光に当たるとキラキラ光って、とても綺麗。

[PR]
# by mintmint36 | 2017-03-11 11:15 | ビンテージ | Comments(0)

IKEA

IKEAに行きましたー。購入したのはこちら。

f0300716_09083974.jpg

キッチンに置くゴミ箱、プランターポット、バスルーム用ミラー、ショッピングバック。

小さい方のプランターポットはセールで、74セント(やや大きい方は$1.49)と、スリフトやエステートセール価格より安いわ。
ショッピングバックもセールで99centと値段もデザインも可愛いくて◎。

ロサンゼルスでは、レジ袋が廃止になって、ショッピングバックは必需品。
因みにこのバックは紺色と赤の二色あります。

[PR]
# by mintmint36 | 2017-03-06 09:27 | お買い物 | Comments(0)

Cinnaholic

ドライブ中に新しくシナモンロールのお店がオープンしたとの看板に誘われて、
こちらのお店に入りました。
f0300716_13335806.jpg

シナモンロールは大好きで、以前は時々作りました。

色々な種類のシナモンロールがあるのかと思ったのですが、シナモンロールのトッピングを自分で選んで作るお店でしたー。
アメリカはこの手のお店が好きで、ピザ、サンドイッチ、メキシカン、すし等など、自分の好みの具材を選んで、その場で作って貰うお店が多くあります。

お店の人にあれやこれや伝えなければならず、私には、ハードルの高いお店です。。

このお店に入って、しまったと思ったのですが、なんせ他にお客さんがいなかったので、そのままお店を出るのも気まずく(気が弱い)、サンプルで組み立ててあった商品を選んでみました。

アメリカ人の大好きなサンドイッチの具の定番、ピーナッツバター&ストロベリージャム&チョコレートです。

f0300716_13340510.jpg

凄いでしょ。一つ$6.75(高!)

私はスタバのシナモンロールが好きなんですが、これは、トッピングの甘さでシナモンロールの味が吹飛びます。
シナボンも凄いけれど、これもまたまた凄いです。

シナモンロールは自分で作る事にします。。

[PR]
# by mintmint36 | 2017-03-04 14:08 | お買い物 | Comments(0)