My vintage life in LA

<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Westfield Santa Anita

週末は、Arcadiaにある大きなショッピングモール、Westfield Santa Anitaに行きました。

人気のお店、Din Tai Fungで食事しました。
日曜日ですし、お店の前には大勢の人が立っていたので、待たされる事を覚悟で、入ったのですが、待つ事なく、そのまま席に案内されました。
メニューの伝票とペンを渡されて、食べたい品に数量を書き込みウエイトレスさんに渡すだけなので、忙しいお店では、間違いも無く、ウエイトレスさんの負担も減って、合理的なオーダー方法だと思いました。

小籠包。お店の入り口で、作っている様子が見えましたが、皮も手作りで、美味しい。

f0300716_09214516.jpg

さやいんげんのガーリック炒め。ポリポリと食べれて、美味しい。

f0300716_09320008.jpg

牛肉のスープ麺。八角の香辛料の味が強く、麺は柔らかめです。

f0300716_09220135.jpg

豚肉のチャーハン。

f0300716_09223193.jpg

焼き餃子。オット曰く、これは我が家で作る方が美味しいそうです。

f0300716_09221560.jpg

私が一番気に入ったのは、これ、これ。
アンマンと黒ゴマ餡マン。皮がモチモチで、中の餡も美味しい。

f0300716_09223986.jpg

それぞれの量がそれ程多く無いので、二人で数種類食べる事が出来て、満足です。

二人で、残す事無く食べました。私としては、もう一品オーダーしても良かったかなと言った感じです。(笑)

食後は、最近オープンした無印良品を見学。200円のノートが$3で売られていましたので、価格的には、そんなものかなと思いますが、品ぞろえは、日本と比べて、偏っていてるし、品数が少ない印象でした。お店がそれ程大きくないので、仕方ないのかも。

食料品がもっとあったら良いのになぁ。
やはり、無印良品は、日本に帰った時に購入しよう。。

f0300716_09432429.jpg

Uncle Tetsuでチーズケーキを買いたかったのですが、行列だったので、そちらは諦めて、ブレッドパパでシュークリームを買おうとお店の前に行きました。
お客さんは誰もいず、とても暇そうで、お店の女性がレジ前で、Din Tai Fungの to go をしっかり食べている最中で、声をかけにくく、こちらも諦めました。

次に、ロイスチョコでチョコレートを購入しようとお店の前で商品を見ていると、こちらの店員さんは、スマホで動画を見ている最中で、全く私が目に入らない様子なので、ちょっと買う気が失せてしまい、こちらも辞めました。(それに、チョコレートがとっても高かった。)

アメリカのモールでは、見慣れた光景なので、特に何とも思わないのですが、ロサンゼルスの最低賃金$10.50が貰えて、ちょっと羨ましいです。

Daisoに寄って、最近、どこもレジ袋が貰えないので、ゴミ袋を購入して帰宅しました~。

[PR]

The Hat restaurant

パストラミサンドイッチで有名なThe Hat(Brea 店)へ。

f0300716_14221793.jpg

綺麗な店内。

f0300716_14222805.jpg

従業員の方は、ほぼ100%メキシカンと思われ、従業員同士の会話はスパニッシュでした。
皆さん、テキパキと働いている様子で、好感が持てましたし、制服の水色のTシャツが可愛い。
同じ柄で、黒いTシャツは販売していました。

f0300716_14280557.jpg

前回来た時に、殆どの人が食べていたパストラミサンドイッチとチリフライのチーズのせをオーダーしました。

f0300716_14225770.jpg

すっごい量。。二人で1/3も食べきれず、お持ち帰り。

f0300716_14225170.jpg

トランプ政権になって約半月。ニュースを見ては、うんざりし、この政権があと約4年続くと思うと気が滅入りましたが、トランプ(呼び捨て)の思惑通りに全ての事が運ばない事が証明されて、ちょっとスッキリ。

[PR]