カテゴリ:お買い物( 32 )

オーブントースター

あまり電化製品を購入する機会は無いのですが、電化製品は、なるべく日本の会社の商品を選びたいと思っています。

少し前にAmazonで☆4つ半とレビューもとても良かった、こちらのオーブントースターを購入しました。

Panasonic NB-G110P Flash Xpress Toaster Oven

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41aylkgqq-L._SX425_.jpg


人気の商品なのか、オーダーしてから届くまでに、約二カ月かかり、途中で何度か、アマゾンから「まだ、買う意思はありますか?」と確認のメールを貰いました。(笑)

以前、使っていた$30前後のオーブントースターで、パンを焼くと、下面のみ焼き色がしっかりついて、上面は白いままなので、途中にパンをひっくり返して焼いていました。

パナソニック製では、ひっくり返す必要が無く(当然か?)、上面、下面が同じ焼き色が付きます。

食べた時のパンの食感もビックリする程違い、以前のでは、表面だけが焼けて中はそのままといった感じだったのですが、今のは、表面サックリ、中はふんわりです。

安い食パンでも、バターやジャムを付ける必要無く、美味いですし、お高いパンですと、更においしくパンが焼けます。

もしかして、私の以前使っていたオーブントースターが、粗悪品で、このトースターがスタンダードなのかな。(;´・ω・)

ロールのスイッチでは、焼き色は付かず焼けるので、クロワッサン、カップケーキ等がふんわりと焼けます。

サイズも小さく場所を取らず、手入れも簡単なので、とても気に入っています。

[PR]
by mintmint36 | 2017-04-28 06:53 | お買い物 | Comments(0)

Trader Joe's ピザ生地

Trader Joe's のリビューのみを書かれている方のブログがあったりと人気のトレジョですが、私も月に数回行きます。

以前、スーパーのチラシを真剣に見て、日々、商品の底値知識を増やしていた私がトレジョで安いと思う商品の一つにティーパックがあります。

Vons等では、セールでもひと箱$2.50前後なので、トレジョのアールグレイ、ペパーミント、ジャスミンティーひと箱$1.99は良い値段ですし、味も美味しい。

いつも数種類をまとめ買いして、日によって味を変えて、水出しで飲んでいます。

f0300716_05442733.jpg

今回は、ピザ生地を購入しました。これ、$1.19です! 

f0300716_05235320.jpg

フォカッチャを作ろうと思い、四等分して、オリーブオイルを付けた指で数か所くぼみを入れ、玄関先に生い茂っている、ローズマリーを散らしました。

f0300716_05240886.jpg

焼き上がりは、フォカッチャでは無く、丸パンになりましたー。(^^ゞ

実は、数日前に、レギュラータイプのピザ生地も四等分にして、薄く伸ばして、ピザの具を乗せて焼いたのですが、その時も大きく膨らんで、ピザの具が丸パンの上にこんもり乗っかった状態で焼きあがりました。( ´艸`)

f0300716_05242080.jpg

パン生地をこねる必要が無く、焼き立てのパンが$1.19で4個焼けるのは、手軽で◎。
ただ、ちょっと塩味が強いので、パンとして食べるより、お料理と一緒に食べるのがお勧めです。

[PR]
by mintmint36 | 2017-04-21 06:11 | お買い物 | Comments(0)

メキシカンスーパー

車を走らせていると、いつも乾燥した山肌ばかり見ていたのに、今年は本当にどこを見ても、菜の花の黄色で山が覆われて、綺麗です。

菜の花以外にも色とりどりの花が一面に咲いている風景は、ロサンゼルスに来て初めてです。
「あ~。生きていて良かった。」とちょっと大袈裟ですが、思いました。110.png

f0300716_10421846.jpg

La Habra に新しくメキシカンマーケットがオープンしたので、寄りました。
働いている人もお客さんも、はぼメキシカンで、とても混雑していました。

メキシカンスーパーって、野菜がドーンと積み重ねてられて、安いがメインのイメージですが、このお店は広くて、出来合いのお惣菜も多数あり、トルティーヤ、パン、ケーキ等の製造過程も見えて、なかなかオシャレな作りのお店でした。

カラフルなメキシカンケーキ。

f0300716_10431044.jpg

タイルがメキシカンタイルですね。

f0300716_10435319.jpg

カラフルな飲み物。

f0300716_10444058.jpg

メキシカンフードも多数で、イートインできます。

f0300716_10453426.jpg

ビーフサンドイッチとチキンサンドイッチをオーダーしました。
チキンとビーフ以外の具を自分で選んで、目の前で、パンを焼いて包んでくれます。

f0300716_10445614.jpg

f0300716_10443939.jpg

[PR]
by mintmint36 | 2017-04-03 11:28 | お買い物 | Comments(0)

Pyrex storage

Walker Canyonの近くにアウトレットがあります。

空き店舗の多い、寂れた感が否めないアウトレットでしたが、休憩の為に寄りました。
ちなみに、ここのトイレ、良い香りがして綺麗なので、Walker Canyonのトレイルで歩き疲れた後に寄る事をお勧めします。

ベンチ&テーブルも多数あるので、私たちはここで、家から持って来たお弁当を食べました~。

洋服には、興味が無いので素通りでしたが、Corningwareのお店がありましたので、入りました。
コレールの食器がメインですが、パイレックスの商品も多数ありました。

Vintage Charm mixing bowl set が$19.99(Target では$29.99)なので、安いかな。

私が購入したのは、こちらで、$3.99(Targetでは、$5.99)です。

f0300716_08131567.jpg

パイレックスの保存容器は以前はクリアガラスのみで、赤か青の蓋が定番でしたが、ここ数年、色も豊富になり、毎年、バレンタインデーやハロウィン等のテーマに沿ったデザインを発表しています。

黄色の食器を見ると、つい、買ってしまいます。043.gif

[PR]
by mintmint36 | 2017-03-25 07:34 | お買い物 | Comments(0)

Porto's bakery at Buena Park

Porto's bakery は、ロサンゼルスでは、美味しくて安いと評判なキューバのベーカリーで、行きたいとは思いつつ、我が家からはちょっと遠く、今まで行く機会がありませんでした。

最近、Buena ParkにPorto's bakery がオープンしたので、遂に行くことが出来ました!

大勢の人が並んでいます。外で約30分待ちました。
f0300716_07584777.jpg

店内は、とても広く、働いている人達の様子が見えます。

f0300716_07585885.jpg


今日は、セントパトリックデーなので、緑色の服装をした人が多い。

f0300716_07591822.jpg

大勢の人が働いています。

f0300716_07593942.jpg

ケーキも美味しそう。

f0300716_07595454.jpg


品数が多くて、どれをオーダーして良いか迷いますし、商品名が分からないので、自分の目の前にある商品と惣菜系をオーダーしました。

f0300716_07593422.jpg

コロッケ、ハム&チーズクロワッサン、ミートパイ等の惣菜系。右下のは、中に甘くない餡子が入っていて、初めて食べる不思議な味で、ちょっと驚きましたが、食べなれると美味しい。

f0300716_08000817.jpg

左のは、Masareal(Moist sweet dough flavored with cinnamon and honey, filled with guava)。グアバの酸味で、これ、すっごく美味しいです。

右のは、apple turnover。

f0300716_08002907.jpg

Crumb Cake.

f0300716_08010635.jpg

タマレって、コーンの味が独特で、やや苦手でしたが、これは美味しい。

f0300716_08004529.jpg


コロッケの種類も豊富です。

f0300716_08005287.jpg

中身の具もたっぷり入っていて、美味しーい。

f0300716_08014455.jpg
f0300716_08013077.jpg

13種類を購入して、支払いは$19でしたから、安い。そして、どれも、美味しい!

私の家の近くは中国系のパン屋さんばかりで、甘くて、バタータップリで、何度か購入すると飽きるのですが、ここは、待ってでも、何度も通いたい。


[PR]
by mintmint36 | 2017-03-18 08:54 | お買い物 | Comments(0)

CVS pharmacy

歯磨き粉のストックが少なくなってきた為、買いに行く必要がありました。
元クーポナーとして言える事は、歯磨き粉と歯ブラシは定価で買ってはいけません。

なぜならば、この二点はドラックストアの客寄せ商品であり頻繁にセールになります。

今週のCVSのチラシを見ると、コルゲート歯磨き粉が定価$3.99がセールで$2.99。更に$2.00のextra bucksが貰えます。
リミットは二個までで、coupon.comで$1.00のクーポンがプリントできるので実質フリーになります。

CVSに行くと、まずする事は、入り口付近に置いてある赤い箱にCVSカードをスキャンしてお店のクーポンをゲットする事です!これをするとしないとでは、大きな違いがあります。

私の行った近所のCVSは、赤い箱にout of order の張り紙がしてあったので、チッと思いましたが、仕方がないので、歯磨き粉売り場へ。

歯磨き粉二個購入して、支払いは$3.98+taxで$4.00のetra bucksを貰いました。

f0300716_13520454.jpg

レシートを見ると、Colgate toothpaste 二個で$2.00off のクーポンとany soup $1.00offのクーポンが付いている!

チラシを再度見ると、上の写真のサイズよりやや大きめColgate 定価$4.79がセールで$3.49で$2.00 extra bucksが貰えるので、翌日、前日貰ったクーポンを使う為にまたCVSに行きました。

coupon.com でプリントできるクーポンは一台のパソコンで二枚までなのですが、Colgate $0.75 offのクーポンは二枚プリントできました。

この日の買い物
歯磨き粉 $3.49×2 -$2(CVS coupon) - $0.75×2(mfr coupon) = $3.48
缶スープ $1.49(定価$3.09)×2-$1(CVS coupon) = $1.98
チョコレート $0.99
合計 $6.45 でしたが、昨日貰った$4.00のextra bucks を使って支払いは$2.45+taxで$4.00と$0.99のextra bucksを貰いました。
スープは一個でも良かったのですが、$1.49は悪くない価格でしたし、$4.00のextra bucks を使いたかったので、支払い金額が$1.00以下は抵抗があったので、一缶追加しました。

チョコレートも$0.99の支払いで$0.99のextra bucksが貰えますので、実質フリーです。

f0300716_13522671.jpg

以前のブログでこんな感じに、よく買い物の報告していたなー。
あの頃、ロサンゼルスの生活を始めたばかりで、いろいろ困難な事も多く、よくオットと喧嘩していたけれど、今思うとクーポンとスリフトのお陰で、楽しい生活が送れていた様に思います。



[PR]
by mintmint36 | 2017-03-17 15:06 | お買い物 | Comments(0)

IKEA

IKEAに行きましたー。購入したのはこちら。

f0300716_09083974.jpg

キッチンに置くゴミ箱、プランターポット、バスルーム用ミラー、ショッピングバック。

小さい方のプランターポットはセールで、74セント(やや大きい方は$1.49)と、スリフトやエステートセール価格より安いわ。
ショッピングバックもセールで99centと値段もデザインも可愛いくて◎。

ロサンゼルスでは、レジ袋が廃止になって、ショッピングバックは必需品。
因みにこのバックは紺色と赤の二色あります。

[PR]
by mintmint36 | 2017-03-06 09:27 | お買い物 | Comments(0)

Cinnaholic

ドライブ中に新しくシナモンロールのお店がオープンしたとの看板に誘われて、
こちらのお店に入りました。
f0300716_13335806.jpg

シナモンロールは大好きで、以前は時々作りました。

色々な種類のシナモンロールがあるのかと思ったのですが、シナモンロールのトッピングを自分で選んで作るお店でしたー。
アメリカはこの手のお店が好きで、ピザ、サンドイッチ、メキシカン、すし等など、自分の好みの具材を選んで、その場で作って貰うお店が多くあります。

お店の人にあれやこれや伝えなければならず、私には、ハードルの高いお店です。。

このお店に入って、しまったと思ったのですが、なんせ他にお客さんがいなかったので、そのままお店を出るのも気まずく(気が弱い)、サンプルで組み立ててあった商品を選んでみました。

アメリカ人の大好きなサンドイッチの具の定番、ピーナッツバター&ストロベリージャム&チョコレートです。

f0300716_13340510.jpg

凄いでしょ。一つ$6.75(高!)

私はスタバのシナモンロールが好きなんですが、これは、トッピングの甘さでシナモンロールの味が吹飛びます。
シナボンも凄いけれど、これもまたまた凄いです。

シナモンロールは自分で作る事にします。。

[PR]
by mintmint36 | 2017-03-04 14:08 | お買い物 | Comments(0)

イタリアン デリ

週末のランチはLa Habraにあるイタリアンスーパー Claro's Italian Marketのデリにしました。

小さいマーケットですが、沢山のイタリア食材が売られていて、ハム、チーズ、ケーキ、クッキーの種類が豊富で、どれも美味しそうです。

f0300716_08435718.jpg

今日は、サンドイッチ、アーティチョークのホカッチャ、ソーセージとミートボールを購入しました。

ここのサンドイッチは、数種類のハム、チーズが入っていて美味しいです。
ソーセージとミートボールは、初めて購入しましたが、お値段の割には普通かな。

f0300716_08441907.jpg

デザートに、チョコレートのロールケーキとティラミスも買いました。

オットは、クリームと一緒に挟んであるジャムが余計だと言ってましたが、スポンジがそれ程甘くないので、私には美味しかったです。

f0300716_08442542.jpg

久しぶりのティラミスも美味しい。(幸せ)

f0300716_08460582.jpg


More
[PR]
by mintmint36 | 2017-01-16 09:55 | お買い物 | Comments(2)

Whole Foodsでお茶

週末にオットとお茶しによく行くところは、Brea にあるWhole Foodsです。

未だ新しいお店なので、綺麗で明るく、天井も高く開放感があります。
店内のイートインプレイス、テラス席、どちらも広く、テーブルもゆったりと置かれて居心地が良い。(お客さんも少ない。)

スーパーでコーヒーとクッキー、ドーナツ等を購入して、お天気の良い日は外で、暑い日は店内で食べます。

f0300716_10445071.jpg

今日は、コーヒーとフルーツがたっぷり入ったケーキにしました。

Whole Foodsのケーキは、いかにもアメリカンなカラフルな激甘ケーキと違って、どれも美味しい。
これもとっても美味しかった。

f0300716_10450117.jpg

明日の朝食用にBreakfast Barsも買いました。

f0300716_10450898.jpg

パッケージの底に値段が書かれているので、商品を持ち上げて底を覗いて値段を確認しなければなりません。
見える所に値段を書いてくれれば良いのにと思いますが、Whole Foodsで買い物する人は、値段は気にしないのかしらね。

現に私の前でケーキを購入した人は、値段を見なかかった。。

お茶の後は、すぐ近くにGoodwillがあるので、そちらを覗いて、帰るのがお決まりのルートです。

[PR]
by mintmint36 | 2017-01-09 11:25 | お買い物 | Comments(0)