カテゴリ:お出かけ( 23 )

Redondo Beach

朝晩はすっかり涼しくなり、秋の気配を感じます。

これから、どんどん日が沈むのも早くなり夏も終わってしまうので、今の内にビーチに行かれねばと週末はRedondo Beachに行きました。

f0300716_06071606.jpg

とても綺麗なビーチで、遠くに見えるのは、Rancho Palos Verdesです。

f0300716_06075722.jpg

釣りや手漕ぎサーフボードを楽しむ人々。

f0300716_06084886.jpg
f0300716_06085809.jpg
f0300716_06090531.jpg
f0300716_06091236.jpg
f0300716_06092073.jpg
f0300716_06093110.jpg
f0300716_06094049.jpg
f0300716_06100036.jpg

ラグナビーチに来るのは久しぶりで、前回は、姉夫婦がロサンゼルスを訪れた時に来た以来なので、かれこれ約7ぶりかな。
姉夫婦と一緒にシーフードを食べた、こちらのお店に再度入りました。

f0300716_06101346.jpg
f0300716_06102319.jpg
f0300716_06103114.jpg

今回オーダーしたのは、シーフードコンボとパンに入ったクラムチャウダーです。

f0300716_06105707.jpg

庶民が気軽にシーフードを食べれる海辺の大衆食堂という雰囲気で、美味しかったです。

f0300716_06110848.jpg
f0300716_06111766.jpg
f0300716_06112640.jpg
f0300716_06113498.jpg

この後は、Rancho Palos Verdesに寄り、海が見えるスターバックスでお茶して帰りました。
[PR]
by mintmint36 | 2017-08-23 06:41 | お出かけ

Dana Point Becah Trail

ちょっとブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、元気です。
ここ数週間、休日も出勤して頑張って働いています。
ロサンゼルス市の最低賃金の上昇により、私の時給も上がったので、働くと働いただけ、如実に収入は増えるので、気合が入ります。(笑)

週末はDana Point Beach に行きました。
事前にオットがグーグルマップを見て、ビーチ添いにトレイルを見つけたので、先ずはトレイルを目指します。

f0300716_08351194.jpg

Dana Point Beach Trail はマイル数の違う三種類のトレイルがあり、私たちは中間の距離を選択しました。

f0300716_08342249.jpg

柵で遮られた細い道を歩きます。道幅が狭い為、ペットと歩く事は禁止されています。

f0300716_08345028.jpg

暑い日でしたが、海からの風が心地よく、海を見ながら爽やかに歩けます。
ビーチには、大勢の人がいましたが、なぜかトレイルを歩いているのは、私たち以外は一組のご夫婦だけでした。

f0300716_08352376.jpg
f0300716_08353500.jpg

所々に、ビューポイントが設けられていて、ベンチがあり休憩できます。

f0300716_08355931.jpg

ビューポイントには、Dana point で生息して哺乳類、鳥、生き物、花を説明する立て看板がありました。

f0300716_08355021.jpg
f0300716_08363462.jpg
f0300716_08364582.jpg

花が咲く季節に訪れたら綺麗でしょうね。現在は枯れ枯れです。

f0300716_08361038.jpg
f0300716_08365372.jpg
f0300716_08371382.jpg
f0300716_08370149.jpg

海からの風を感じつつ、約一時間歩きました。とても気持ち良かったです!
トレイルに高低差は殆ど無いので、疲れる事なく海の景色を楽しみながら歩けます。

[PR]
by mintmint36 | 2017-08-14 09:26 | お出かけ

サンタバーバラ

ソルバンクの帰りにサンタバーバラに寄りました。
車も乗りこめる大きな埠頭があります。

f0300716_07492404.jpg

ソルバンクを車で走っている時は、外の気温は110度ありましたが、サンタバーバラの木製の埠頭を歩いている時は、爽やかな風が吹いて、気持ちよかったです。

埠頭には、レストランやお土産物店もあります。

f0300716_07494119.jpg

季節に寄っては、鯨が見えるそうです。

f0300716_07494999.jpg

釣りを楽しむ人たち。

f0300716_07515445.jpg

f0300716_07495950.jpg

f0300716_07520595.jpg

f0300716_07500758.jpg

f0300716_07521319.jpg

ビーチに来るといつも思うけれど、のんびり休日を楽しんでいる人々と広い海を見ると、平和を実感します。

[PR]
by mintmint36 | 2017-07-19 08:18 | お出かけ

デンマーク村 ソルバンク

ソルバンクにあるデンマーク村は、年間100万人以上の観光客が訪れるカリフォルニアでも大きな観光地だそうです。

f0300716_06534441.jpg

ヨーロッパ風な建物が美しい。

f0300716_06540187.jpg

f0300716_06541212.jpg

f0300716_06543701.jpg

f0300716_06542928.jpg

美味しそうなペストリーを売るベーカリーや、雑貨を扱うお店が多数ありました。

f0300716_06544518.jpg

北欧の木製の馬の置物、ダーナラホース。

f0300716_06550673.jpg

私は、アメリカではじめてiittalaの商品を売っているお店を見ました。

f0300716_06551534.jpg

ロイヤルコペンハーゲンとリアドロを売るお店。なぜか、ロシアのマトリョーシカも売っていた。

f0300716_06552557.jpg

デンマークの優れたデザインの商品を揃えているお店もありました。
33さんのブログで見た木製の兵隊さんやおサルさんが売られていて、お値段が高いのでビックリ。

f0300716_06553400.jpg

ディズニーランドのテーマパークみたいな感じだろうと、あまり期待しないで行ったのですが、ディズニーランドというより、原宿の竹下通りを歩いているみたいな、ウィンドーショッピングしたり、ぶらぶら歩いているだけ、十分に楽しめました。

[PR]
by mintmint36 | 2017-07-14 07:45 | お出かけ

Old Mission Santa Ines

週末は、オットとロサンゼルスから約2時間で行けるデンマーク村のあるソルバンクに行きました。

ソルバンクまでの道中の景色がとても良くて、気持ちの良いドライブでした。

f0300716_07160716.jpg

f0300716_07163092.jpg

ソルバンクに着くと、先ずは、Old Mission Santa Ines に行きました。

f0300716_07221156.jpg

お土産を売っている部屋で、チケットを購入して中に入ります。

f0300716_07230457.jpg

壁画の可愛い教会です。


f0300716_07232069.jpg

f0300716_07234104.jpg

f0300716_07235005.jpg

綺麗に手入れがされた中庭。

f0300716_07241060.jpg


f0300716_07241744.jpg


f0300716_07242580.jpg

f0300716_07243498.jpg

この教会の前に大きなパーキングがあり、そこからパノラマが素晴らしいです。

f0300716_07223646.jpg


f0300716_07454479.jpg

次回に、デンマーク村で撮った写真をアップしたいと思います。



[PR]
by mintmint36 | 2017-07-12 07:50 | お出かけ

夕方のビーチ

オットが仕事から早く帰って来た日があり、彼が、暑いので涼みにビーチに行きたいと言うので、夕方のビーチに行きました。
夕方と言っても、8時くらいまで明るいので、暗くなる前には、家に着きました。

f0300716_09195563.jpg

ビーチはどんよりとした曇り空で、ひんやりとして、私は長袖のシャツを持っていって正解でした。

f0300716_09193632.jpg

f0300716_09180817.jpg

f0300716_09185704.jpg

f0300716_09191516.jpg

f0300716_09194473.jpg

私とオットがロサンゼルスで暮らして、丸8年が経過しました。 

今日、仕事先で、お母さんが日本人でお父さんがアメリカ人という日系二世の方と英語で話していて、「私は8年前にアメリカに来たんです。」と言ったら、「あなた英語上手ね。こちらで生まれたのかと思った。」と言われました。
お世辞かもしれませんが、とても嬉しかったです。

私のオットは日本人なので、家での会話は100%日本語です。私が主婦でいたら、英語を使うシーンは殆ど無かったでしょう。
約6年前に仕事を初めて、慣れない事も嫌な事も沢山ありましたが、仕事を辞めずにここまで来て、やっとお客さんと世間話も出来るようになり、仕事上で英語が理解できなくて困るという場面は無くなりました。

今でも、若い同僚との会話では、理解できない場面が多々ありますし(汗)、映画館で映画を見ても英語が理解できない方のが多いのですが、なんとかロサンゼルスで仕事をし、日常生活にも支障なく暮らせるまでに来たなぁと、今日のお客さんとの短い会話でちょっと感じました。

[PR]
by mintmint36 | 2017-06-27 10:14 | お出かけ

Huntington Beach

オットが海が見たいというので、我が家から一番近いビーチ、Huntington Beach に行きました。

海沿いにオシャレなショッピングモールが出来たり、現在、大型のホテルも建設中で、ますます人気のビーチになりそうです。

f0300716_13185455.jpg

あ~~、来て良かった。海と青い空を見ているだけで、癒されます。

f0300716_13180849.jpg

ロサンゼルス市は、7月から最低賃金が$12になります。今後、最低賃金が$15になるまで毎年、上昇します。
それに伴い、労働時間のカット、レント代や家の購入価格の上昇、食費、商品、サービス等、様々な値段が上昇して行くでしょう。

f0300716_13182316.jpg

住みにくいロサンゼルスになるかも知れませんが、やはり、この青い空と、一年を通して温暖な気候は、魅力です。

f0300716_13183983.jpg


f0300716_13175472.jpg


f0300716_13164351.jpg

f0300716_13165606.jpg

[PR]
by mintmint36 | 2017-05-22 13:46 | お出かけ

植物園

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、植物園の写真が孔雀だけでは、何なので、園内の写真をちょっと。

f0300716_05335101.jpg


f0300716_05340626.jpg


f0300716_05343758.jpg

大好きなジャカランタ。この時は、未だ満開ではありませんでしたが、今は満開がやや過ぎて、花びらで歩道を紫に染めています。

f0300716_05351118.jpg


f0300716_05353229.jpg


f0300716_05354825.jpg


f0300716_05360890.jpg


f0300716_05362003.jpg

可愛いショップもあります。

f0300716_05363352.jpg

この日は、小学校の課外授業だったのかな、大勢の子供たちを見かけました♪

f0300716_05364694.jpg


[PR]
by mintmint36 | 2017-05-17 05:52 | お出かけ

Botanical Garden

先週末は、サンタアニータ競馬場の近くにある植物園に行きました。

f0300716_08293431.jpg

広大な土地に、よく手入れされた植物園で、遠くには山々も見えて、気持ちよく歩けます。

f0300716_08301180.jpg

入り口を入ると直ぐに綺麗な孔雀が出迎えてくれます。

f0300716_08311174.jpg

植物園を歩いていると頻繁に孔雀を見ました。

f0300716_08315242.jpg

人慣れしているでしょう、近くに人がいても気にせす歩く孔雀。

f0300716_08321566.jpg

メスの孔雀も見ましたが、やはりオスの孔雀の方が数段美しい。

f0300716_08323798.jpg

羽を広げて、写真撮影に応じている所。(笑)

f0300716_08333362.jpg
 
観客の期待に応えて、後ろ姿も見せてくれました。

f0300716_08340662.jpg

サービス精神旺盛で、この後、私も羽を広げた孔雀さんと一緒にカメラに収まりまりました。

[PR]
by mintmint36 | 2017-05-10 09:01 | お出かけ

Laguna Beach

Walker Canyonでワイルドフラワーを堪能した後は、山を越えて、Laguna Beachに向かいました。

ドライブ途中の高所からWalker CanyonのあるLake Elsinoreが一望できます。

f0300716_03200594.jpg

Laguna Beachは、海岸沿いにホテルがあり、遊歩道には所々にベンチが置かれ、のんびり散歩したり、美しい景色を眺める事が出来ます。

f0300716_03211082.jpg

3月ですが、ちらほら海水浴を楽しむ水着姿の人たちが見えました。

f0300716_03210172.jpg

f0300716_03211983.jpg

f0300716_03212871.jpg

f0300716_03213899.jpg

f0300716_03215269.jpg

f0300716_03220049.jpg

ここ最近、オットも私も職場と家の往復がメインで遠出する事が無かったので、この日は、久しぶりに美しい景色を見る事が出来、日常から解放されて、とても癒されました。

ロサンゼルスは、気候は温暖で、ちょっと車を走らせれば、山あり海ありで、良い街です。

[PR]
by mintmint36 | 2017-03-24 04:01 | お出かけ

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36
プロフィールを見る