トイレットペーパーの策

アメリカでトイレットペーパーを定価で買ってしまうと、とても高いです。

私は、家から近い事もあり、トイレットペーパーはCVSファーマシーで買う事が多いのですが、ドラックストアのセールは、一つでは、$○○ですが、二つ購入すると後で使えるrewardが貰えますよ。的なセールがとっても多い。

このセールに釣られて、二つ購入する人が多い(私もそのひとり)と思うのですが、このタイプのセールって、お店側にとって良く出来たセールと言えます。
rewardには、使用期限(ひと月)があるので、その間に、必ず、ドラックストアに足を運ぶ事になり、その時にまたrewardが貰える商品を購入すると、また行かなくてはならないと、その繰り返し。

rewardが貰えないセールもあるので、それを購入してしまい手元にrewardが無くなると、私の場合、途端にドラックストアに行く足が遠のく。

CVSから、e-mailで時々サーベイが送られて来て、それに回答すると、rewardが貰えます。いつも$5くらいのrewardですが、今回は太っ腹で、$10のrewardを貰いました。

トイレットペーパーの在庫が減って来たので、今週のチラシを研究した結果、こちらの商品を購入する事にしました。

f0300716_06124241.jpg

購入しのたは、チャーミンのトイレットペーパー2つとZiploc 2箱です。

f0300716_06130136.jpg

当然、紙のクーポンも使いました。coupon.com で、上記の商品のクーポンがプリントできます。
プラス、以前CVSで買い物した時のレシートの下に上記の品のストアクーポンもありましたので、そちらも使いました。

サーベイでゲットした$10、プリントしたクーポン、ストアクーポンを使って、支払いは税金込みで$2.42で、$6のrewardを貰いました。

今は、$6のrewardの手持ちがあるので、使用期限のひと月以内に、このrewardを最大限に利用して、生活必需品を購入する策を練らなくてななりません。(笑)

[PR]
# by mintmint36 | 2017-06-19 06:57 | お買い物 | Comments(0)

スコーン

クッキーの材料が入ったBall ジャーはよく見かけますが、スコーンの材料が入ったのは初めて見たので、買ってみました。
f0300716_07000577.jpg

ジャーの中には、小麦粉、チョコレートチップ、ドライクランベリー、ブラウンシュガーが入っています。
ラム酒付けのドライグランベリーがあったので、それも加えました。

f0300716_07003373.jpg

全ての材料に生クリームを混ぜて、成型するだけ、とっても簡単です。

f0300716_07004444.jpg

f0300716_07005420.jpg

話は変わって、トランプの官僚がやっと全員揃って初めてのミーティングをやっている様子がとても笑えます。

”ゴマすり”って、アジア人特有の文化かと思っていたのですが、そうでは無かったのですね。
大勢の記者とカメラも前で、これだけ堂々とトランプに”おべっか”を使う官僚って、ある意味凄い。

いつも口元がニヤついているマイク・ペンス米副大統領が褒めまくったので、後に次ぐ官僚たちがこれは、褒めないとまずいなと思ったのか、右に倣えで、褒めまくります。

見え透いたお世辞にも関わらず、褒められる事が大好きなトランプはご満悦な様子です。

この動画のコメントを読んでいると、アメリカの政治が北朝鮮化していると言っている人が多い。

多分、この動画のギャグを誰かが作ってくれるかなと思ったら、早々、チャック シューマー上院議員が作ってくれました。(^^





[PR]
# by mintmint36 | 2017-06-14 07:49 | 手作り | Comments(4)

ロシア人形

今、何かと話題の”ロシア”の木彫りのお人形です。

おじいさんと男の子がボードゲームをしています。

f0300716_08283713.jpg

男の子の表情が可愛い。

f0300716_08284927.jpg

ゲームで劣勢なのか、おじいさんのちょっと困った顔が可笑しい。

f0300716_08291620.jpg

ロシアの民族衣装を着ている初々しいカップル。

女性「お団子作って来たの。食べてね。」
男性「えー。僕の為に作ってくれたのー。美味しそうだね。」
女性「そうよ。早く食べてよー。」
男性「とても良く出来ていて、食べるのが勿体ないな。」
女性「あらー。じゃ、私が食べちゃうわ。」

なんて、会話が聞こえてきそう。(笑)

f0300716_08292681.jpg

赤いスカーフが可愛い。

f0300716_08293657.jpg

最近のトランプのロシア疑惑を見ていると、色々な人が登場して、映画を観ているみたいで、ちょっと不謹慎ですが、面白い。
先日、前FBI長官のコミー氏の公聴会での証人は全部は見れなかったのですが、冒頭の発言で、任期途中で解任された事に対する悔しさがとても滲み出ていましたね。

次は、セッションズ米司法長官が疑惑をめぐり、13日に上院情報特別委員会で証言するみたいで、こちらの発言も注目です。
[PR]
# by mintmint36 | 2017-06-12 09:09 | ビンテージ | Comments(0)

Wedgwood デミタスカップ

英国王室御用達ブランドWEDGWOODのデミタスカップ&ソーサー。

f0300716_09532504.jpg

カップは滑らかで、ソーサーはざらざらな質感です。
カップは葡萄柄、ソーサーは別の柄なので、セットでは無い事は購入時に分かっていたのですが、同じWedgwoodですし、むしろ同じで無いデザインが素敵に見えて、購入しました。

f0300716_09535158.jpg

流石Wedgewood、ソーサーだけでも美しいです。

[PR]
# by mintmint36 | 2017-06-07 10:26 | ビンテージ | Comments(0)

Band-Aid Tin Can

1960年代のBand-Aidのティン缶です。
沢山の釘が入って、ガレージに置かれていたのを$1で買いました。

黒い半そでのセーターにパールのネックレスとイヤリングの上品な女性のイラストが描かれています。

f0300716_09045964.jpg

ウエストがすっごく細いです。Σ(・□・;)
今、アメリカで、このイラストを描いたら、細すぎだと、非難轟轟かも。

f0300716_08544963.jpg

[PR]
# by mintmint36 | 2017-06-05 09:07 | ビンテージ | Comments(0)