人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみボタン

以前にダイソーでくるみボタンキットを購入して、そのままだったのを作ってみました。
ダイソーでは、大小の二種類の大きさのボタンキットがありましたが、購入したのは大きい方です。

布地は、Ikeaで購入してソファーカバーを作った、こちらの布を使いました。



生地をカットする箇所によって、デザインの違うくるみボタンが出来て、楽しい作業でした。

専用の型に生地とボタンを押し込んで、型から外すだけで、のりつけする必要も無く簡単なのですが、生地が厚かったのか、型から外すのにかなりの力が必要で、その部分だけオットに頼みました。
くるみボタン_f0300716_06113913.jpg

北欧風のボタンが出来て、とても満足ですが、かといって、これで何を作ったら良いのか。。
ヘアゴムにするのが簡単ですが、私は最近ずっとショートヘアーなので、必要がなく、ヘアピンにするには、ボタンが大き過ぎた。

くるみボタン_f0300716_06120222.jpg

用途について、後日考えます。(笑)

by mintmint36 | 2017-08-25 06:37 | 手作り

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36