人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trader Joe's ピザ生地

Trader Joe's のリビューのみを書かれている方のブログがあったりと人気のトレジョですが、私も月に数回行きます。

以前、スーパーのチラシを真剣に見て、日々、商品の底値知識を増やしていた私がトレジョで安いと思う商品の一つにティーパックがあります。

Vons等では、セールでもひと箱$2.50前後なので、トレジョのアールグレイ、ペパーミント、ジャスミンティーひと箱$1.99は良い値段ですし、味も美味しい。

いつも数種類をまとめ買いして、日によって味を変えて、水出しで飲んでいます。

Trader Joe\'s ピザ生地_f0300716_05442733.jpg

今回は、ピザ生地を購入しました。これ、$1.19です! 

Trader Joe\'s ピザ生地_f0300716_05235320.jpg

フォカッチャを作ろうと思い、四等分して、オリーブオイルを付けた指で数か所くぼみを入れ、玄関先に生い茂っている、ローズマリーを散らしました。

Trader Joe\'s ピザ生地_f0300716_05240886.jpg

焼き上がりは、フォカッチャでは無く、丸パンになりましたー。(^^ゞ

実は、数日前に、レギュラータイプのピザ生地も四等分にして、薄く伸ばして、ピザの具を乗せて焼いたのですが、その時も大きく膨らんで、ピザの具が丸パンの上にこんもり乗っかった状態で焼きあがりました。( ´艸`)

Trader Joe\'s ピザ生地_f0300716_05242080.jpg

パン生地をこねる必要が無く、焼き立てのパンが$1.19で4個焼けるのは、手軽で◎。
ただ、ちょっと塩味が強いので、パンとして食べるより、お料理と一緒に食べるのがお勧めです。

by mintmint36 | 2017-04-21 06:11 | お買い物

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36