Fire King mixing bowl

エステートセールに行くときは、事前にどんな商品が売られるか写真で見る事が出来ます。
最近では、スマホで家の内部を撮影した動画で売られる予定の品々を見る事が出来たりもします。

我が家には、既に、使う以上の食器があるので、以前程、エステートセールに気合が入らなくなり、初日の開始時間の前に、家の前に並んで待つ事は無くなりました。
初日の一時間遅れや、二日目に行く事が多いので、写真で見たちょっと欲しいなと思う商品は、ほぼ無くなっています。

パイレックスやファイヤーキングは人気で、セール開始と同時に売り切れるか、あまりに高い値段設定で売れ残っているかのどちらかです。

そんな中、事前にこのボールを写真で見て、欲しいなと思いましたが、二日目だから、もう無いだとうと家の中を見ると、あったのです。

水色のファイヤーキングのミキシングボールです。

f0300716_10353630.jpg

状態もとても良く、二日目でしたので、25%引きでした。ちなみに、エステートセールの最終日は、半額になります。

エステートセール最終日に行くと、家の中はすっかり片付いてガラーンとしている状態の家が多いのには、驚きます。それ買う人いるのかしら?と思う物も無くなりますから、アメリカ人は、日本人程新品に拘らないように思います。
現に、今日、古い箒と塵取りを買っている人がいた。

アメリカで売られている家は殆どが中古で、日本みたいに新築の家を購入できる人って稀だから、中古でも使えればOKなのかも。

私の持っているチューリップ柄のLサイズと同じ大きさです。

f0300716_10354946.jpg

この水色ボウル、光に当たるとキラキラ光って、とても綺麗。

[PR]
by mintmint36 | 2017-03-11 11:15 | ビンテージ

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36
プロフィールを見る