LA暮らし

寝室に棚を作りました。

f0300716_4424630.jpg


日本から大切に持って来たチャーリーブラウンとスヌーピーの人形は、移動途中にスヌーピーの背中に乗っていたウッドストックが取れてしまった。。

f0300716_4425412.jpg


私の暮らしている町は、ロサンゼルスの東に位置して、約8割がアジア人、2割弱がメキシカンという人口構成なので、職場、近所の人然り、買い物先の従業員、お客さん、道行く人たちもほぼアジア人で占めます。

ここで、日本人の私が生活していても、見た目が同じなので、全く違和感が無く、差別されたと感じる事はありません。
アジア人が多い故からか、治安は良く、近隣で発砲事件が起きたと聞いた事がありません。

先日、夫の運転でエステートセールで買い物を終え、家に向かって走っている時の光景がいつもと違っていました。
どの家も全ての窓枠(一階ののみでは無く二階も)には、鉄格子が嵌められて、通りには、大量のゴミが散乱し、落書きも多くあります。

そして、通りには、ホームレスも多く、目的も無く、立っている人たちも大勢いる。(アメリカは車社会なので、通りを歩いている人は殆どいません。)

ここで、夫がハッと気が付いて、東に向かっていると思ったのが、西に向かって走っていました。

ハリウッド映画で、よく荒廃した街が出てきますが、それと全く同じ光景です。
アメリカは、街によって、貧富の差が大きく、その違いは車を走らせただけで、一目瞭然です。
[PR]
by mintmint36 | 2016-08-26 04:21 | LA生活

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36
プロフィールを見る