Table cloth

職場の近くにMarshalls(洋服、ホームグッズ、グルメフード等のお店)があるので、仕事の帰りに時々寄ります。

そこで、私の好みのテーブルクロスがありましたので、購入しました。
部屋がとても明るくなって、良い感じ♪

f0300716_3312837.jpg


お菓子は、直ぐ上の姉が日本の食料品を送ってくれた中に入っていたお菓子。
日本のお菓子は、見た目が美しく、品の良い甘さで、ほっこりさせてくれます。

f0300716_3302442.jpg


Mお姉さん、いつもありがとう。






話は、変わりますが、他のMarshallsの様子はわからないのですが、職場の近くのMarshallsでは、いつも凄い光景を目にします。

お店には、椅子等の家具も置いてあるのですが、”椅子には、座らないでください。”との立て看板が置いてあるのですが、誰かが座って、くつろいでいるのを頻繁に見ます。(英語が読めないか?)

赤ちゃんに哺乳瓶でミルクを挙げているお母さんがいたり、寝ている人もいたり。。

チョコレート、クッキー等の箱は開けられ、中身が見えていたり、かじられていたり、リンツの銀紙で包まれたうさぎ等のチョコレートは指で押しつぶされてるのは、よく見ます。

そして、ここのコスメティック売り場がまた凄い。
私がハンドクリームを買いたいとクリームの蓋を開けて、中身を確認(ここで、買い物する時の基本)すると、指の跡が複数。。

他のクリームの蓋を開けると、そちらも指の跡が。6個以上あったクリーム全てに指の跡。
私は買わなかったけれど、買う人はいるのかしら??

サンプルがないこの店で、お店の口紅を鏡を見て付けている人、自分の子供の五本の指にそれぞれ違うマニュキュアを塗ってあげるお母さんがいたり。。

アメリカ(この町)では、化粧品を購入する時は、密封された梱包では無いときは、使われてないか確認して購入する必要があります。
私も一度購入したリップクリームが半分以上無かった事があります。

お店に与える損害は、年間にするとかなりの額になるかと思うのですが、お店側もお客さんなので、強い事が言えないし、経費として処理されて、廃棄されるのでしょう。

コストコの商品って、頑丈に段ボール箱で、梱包されているのですが、その屈強な箱を引きちぎって中身が飛び出しているのも、本当に頻繁に見ます。
箱には、中身の写真が書いてあるのに、どうして、そこまでして、中身を見たいのか理解できません。

この町の住人(中国人が半数以上)だけの問題?!
[PR]
by mintmint36 | 2016-04-08 04:25 | お買い物

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36
プロフィールを見る