人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス

今日、7月26日は義理の兄の命日になります。兄が亡くなって、早いもので、もう一年が経ちました。

ブログには、あまりプライベートな事は書かないのですが、兄を偲んで、彼の事をちょっと書きたいと思います。
彼は、琉球大学卒業後にアメリカに渡り、アメリカの大学で会計士のdegreeを取得し、ニューヨークの会計事務所で会計士として働きました。

その後、Bakingが大好きだった兄は、会計士の仕事を辞め、ニューヨークのマンハッタンで人気のフランス料理店でデザート担当のシェフとして働き始めます。

お店のデザートメニューには、お兄さんの名前入りのケーキがある程、人気デザートでした。私も彼の作ったデーツプディングを食べた事がありますが、私の人生で一番美味しかったケーキです。

ニューヨークからテキサスの小さな田舎街に移り、オーナーシェフとして、料理の全く経験の無い、地元の若い男女を、優秀なフランス料理人にし、遠くはニューヨークから来る舌の肥えた芸術家からも高い評価を得、料理雑誌に取り上げられるまでのレストランにしました。

テキサス_f0300716_1152491.jpg


テキサス_f0300716_1111614.jpg


テキサス_f0300716_116317.jpg


テキサス_f0300716_1173284.jpg


レストランは現在もあるので、兄のレシピは若いシェフへと受け継がれています。
by mintmint36 | 2015-07-27 11:19 | 無題

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36