人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Corning lids

夫の休日は、テレビにてワールドカップ観戦に充てられてますので、キッチンの完成は更に遅延となります。

我が家のテレビは、アンテナを使っての無料放送だけを見ているので、ワールドカップが見れるのは、スパニッシュの放送局になります。
これが、なかなか面白い。ゴールが入ると、「ゴ~~~~~ル!」とアナウンスが入って、分かりやすいし、番組やCM等で出てくる女性たちがド迫力。
私の職場のラテン系の女性達もパワフルで凄いものね。

最近、行ったエステートセールでコーニングのパイロセラムのプラスチック蓋が売られていました。
ガラスの蓋は持っているのですが、これは軽くて便利そうと、4枚を$2で購入しました。
Corning lids_f0300716_8195682.jpg
白い蓋には、Corningwareの文字があるのですが、緑の蓋は、マーサ・スチュアートとあります。
蓋を付けると、こうなります。緑の蓋も可愛いね。
Corning lids_f0300716_820389.jpg
積み重ねて収納する時も、冷蔵庫に入れる時もガラスの蓋より場所を取らずに便利です。

Corning lids_f0300716_8201655.jpgミニサイズのパイロセラムも蓋が無くて不便を感じていたので、この蓋は、現在も売られているだとうと、ネットで探し、こちらのサイトで蓋のみ10枚オーダーしました。

数日前に、蓋が届きました。

早速、持っているミニキャセロールに付ける。素敵。

これで、この食器も今まで以上に活躍してくれるでしょう。
ミニキャセロールは6個なのですが、この商品はスリフト等で頻繁に見るので、今後も増えると予想して多めに購入しましたw
Corning lids_f0300716_8201141.jpg
ちょっと残ったおかずやご飯を入れて、冷蔵庫に入れるに便利なサイズです。
by mintmint36 | 2014-06-24 09:47 | ビンテージ

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36