人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬に噛まれる。。

タイトル通り、近所の犬に脚を噛まれました。。

夫と車で帰宅し、彼は私を下して、直ぐに職場に戻る為、ガレージに車を入れず、コンドの敷地内に車を停めました。
車から家に戻る数メートルを夫と歩いていると、後ろから物凄い勢いで、吠えながら来た犬が、私の脚をガッブと。。

一瞬の事で、避けられなかった。

私が、「キャー!!」と悲鳴を上げたので、飼い主の姿はフェンス内で見えなかったのですが、犬がフェンス外に出て吠えた事と、私の悲鳴が彼女に聞こえたと思います。(飼い主の笑い声と、大きな声が聞こえた。)

この家、小さい犬が二匹、庭で飼われているのですが、昼夜問わず、吠えまくり、庭のフェンスに隙間がある為、頻繁に出てきて、首輪なしで、コンドの敷地内を走り回り、誰構わずと吠えまくっていました。それに、この犬、スッゴク汚い、いつもドロだらけ。

飼い主は、頻繁に大音響で音楽を聴いて、夜中まで庭でパーティをしている、かなり迷惑な人達。

「飼い主に、文句を言う。」と夫に言うと、「常識の無い人達だから、反対に、君が犬に暴力を振るったと訴えられるから、やめろ。」と言われました。
こういう時の対応は、夫は冷静。
確かに、日本でもアメリカでも、自分の非を認めず、逆キレする人が多くいます。アメリカで、逆キレされると、何をするか分からないので、かなり怖い。

家に帰って脚を見ると、点々と二か所から血が出て、腫れていました。(怒)

私は、ジーンズと靴下を履いていて、その上から噛まれたのに、キズが出来るなんて、小さい犬も侮れない。
素足だったら、と考えると恐ろしい。キズは、直ぐに消毒しました。

コンド敷地内には、小さいお子さんが遊んでいる事もあるので、毎月一度開かれる、コンドの会合の時に、この話をして、対処して貰おうと思います。

翌日には、キズの腫れも引いたので、良かった。
by mintmint36 | 2014-04-28 10:45 | LA生活

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36