人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震 その後

La Habra近くに住む職場の人達の話によると、地震に因ってキッチンのキャビネットや引き出しが開き、中の食器が飛び出て壊れたり、コンピュータが倒れたり等、部屋の中が散乱して片付けが大変だったそうです。

我が家にある大量の食器は、お陰様でどれも壊れる事がありませんでした。

なぜかと言いますと、この棚が。。
地震 その後_f0300716_6535376.jpg





地震があった当日、近所のヤードセールに出かけて、木製の棚を$5で購入しました。

階段前に置かれていたIKEAの棚は、安かっただけあって不安定で、食器を置くには不向きなので、ヤードセールから帰宅すると直ぐに、食器を移し替えました。
地震 その後_f0300716_6481645.jpg
階段の下のスペースに収まって、スッキリして満足したその日の夜9時頃に、地震が起きました。
地震 その後_f0300716_6482641.jpg
IKEAの棚のままでしたら、確実に食器が壊れていたと思います。

空になったIKEAの棚は場所を変えて、お人形を飾っていたので、お人形が落ちて壊れてしまいました。
壊れたお人形は、接着剤を付けて修復して、別の棚に移しました。
地震 その後_f0300716_6483379.jpg
夫は、この食器棚に食器を並べる事にも反対していますが、物はいつか壊れるからね。
by mintmint36 | 2014-04-01 07:14 | ビンテージ

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36