人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続エステートセール

トマトコレクターのおばあさんのエステートセールは、物を処分する事が目的で、儲けは二の次だったようで、お値段がお手頃な物が多かったです。

既にブログに載せた品々以外にも数点購入しています。

こちら全てで、$5くらいでした。
続エステートセール_f0300716_1171654.jpg




おばあさんのエステートセールに行くと、必ずと言っていい程、売られている品々はベーキンググッズとベーキングの料理本、お裁縫道具と糸、大量のボタン、テーブルマット等の布類、クリスマスオーナメント等々。。

彼女たちが若かった頃、家族の為にケーキやクッキーを焼き、子供たちの洋服を仕立て、クリスマスには、クリスマスツリーを飾る。そんな姿が目に浮かびます。

そんな思い出の一杯詰まった品々の中で、私が必ず買ってしまうのは、このお裁縫道具と糸です。
続エステートセール_f0300716_1172332.jpg

続エステートセール_f0300716_1172949.jpg


お裁縫箱を開けると福袋みたいに、色々な道具、様々な色の糸が入っていて、ワクワクしてしまいますw

数年前にアマゾンでミシンを購入したのですが、ミシンの扱いに不慣れな事もあって、糸が絡まる絡まる。
ズボンのすそ上げするだけで、大量の糸を消費。。更に、針が折れる折れる。

このお裁縫箱の中には、私の持っているシンガーミシンの針も入っていましたv って、ミシン技術を向上させた方が得策だよね。(笑)
by mintmint36 | 2014-03-01 11:51 | ビンテージ

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36