人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステートセール

未だにメキシカンタイルが届かず、キッチンのタイル貼りが先に勧めません。
アマゾン以外のオンラインでの買い物は、極力避けたい所なのですが、どうしてもメキシカンタイルが欲しかったので、聞いた事のない会社からオーダーしてしまっているので、商品が届くか、やや不安です。

商品が届かない旨、数日前に、、メールしているのですが、返事が来ず、再度メールを送って、返事を待っている状態です。

聞いた事の無い会社からの商品注文は、最悪、商品が届かなくても諦められるように、支払い金額が少ないようにしているのですが、今回のオーダーは、金額よりも、どうしても欲しい商品なので、諦められない。
これが、届かないと、また他でタイルを探さないとならないので、面倒。。

さて、話題を変えまして、朝早く起きて、エステートセールに行きました。

今回のお宅は、トマトグッズの収集家だったみたいで、陶器の赤いトマトの置物がガラス戸の棚にズラリと並んだ光景は、なかなか感動ものでした。
それも殆どがmade in Japan。

朝一番で何方かが、全てのトマト商品を購入されたみたいで、棚には、Soldの張り紙がしてありました。
数個のトマトなら買えたのにと、ちょっと残念。

そこで、別の棚に置かれていた、こちらもmade in Japanのエッグカップとソルト&ペッパーのセットを購入しました。
エステートセール_f0300716_104337.jpg
左側の金髪と黒髪のカップル(?)は、帽子が取れて、茹でたまごが置けます。

いつの時代の物が分かりませんが、ピンクの帽子を被っている金髪が女の子で、青い帽子の黒髪が男の子かしら。なかなかモダンなデザインで、可愛いよね。

こちらのお宅では、他にも数点購入しましたので、後日にブログに載せたいと思います。
by mintmint36 | 2014-02-22 10:51 | ビンテージ

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36