人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY失敗作

Kitchen DIYの棚に車輪を付けるDIYです。

この棚に合う車輪を探したのですが、見つけられず、仕方なく車輪をネジ止めした木枠を棚に嵌めこむ事にしました。

出来あがったのがこちらです。
DIY失敗作_f0300716_11343665.jpg
木材を四角にカットして四隅を紙やすりで削り、棚の脚が入るように穴を開け、更に、水色のペンキを塗っています。
夫の作業を見ていましたが、かなり手間と時間を掛けています。
DIY失敗作_f0300716_1134427.jpg
出来あがった棚に夫が上から重量を掛けると、バッキと音が。。
木枠に亀裂が入ってしまいました。
DIY失敗作_f0300716_11344771.jpg
棚が壁から離れないように、穴の中心をずらしたので、その結果、強度に問題が生じたと思い、穴を中心にして再度木枠を作りました。
DIY失敗作_f0300716_11345280.jpg
車輪をネジ止めすると、今度は、ネジの部分に亀裂が入ってしまいました。
DIY失敗作_f0300716_11344878.jpg
結局、この木材が弱い事が判明、この木枠に車輪を付ける作業は失敗に終わりました。

現在、硬い木材を購入するか、何か他に車輪を付ける方法が無いか、思案中です。
by mintmint36 | 2014-02-15 11:58 | DIY

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36