人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chinese New Year

1月31日はChinese New Yearでしたので、Hacienda Heightsにある台湾のお寺に行きました。
金曜日の平日にもかかわらず、大勢の人達で賑わっていました。

当日にブログを書きたかったのですが、夕方になって、この辺りで停電が起きてしまい、蝋燭の明かりだけで、数時間を過ごしました。
Chinese New Year_f0300716_1424036.jpg





今年は午年なので、金ピカな馬がドーンと飾ってありました。
Chinese New Year_f0300716_14243383.jpg
Chinese New Year_f0300716_1424437.jpg
Chinese New Year_f0300716_14245168.jpg
Chinese New Year_f0300716_14234563.jpg
去年も売られていて、美味しかったので、今年も並んで買いました。
中身は、餡子とカスタードクリームの二種類です。
日本の今川焼きより、甘さ控えめです。
Chinese New Year_f0300716_1425582.jpg
このお寺に行くと必ず寄ってしまう、精進料理をこの日も頂きました。
料金はお1人$7のバフェなので、夫は何度も並んでお腹一杯にしていましたw
いつもかなりの薄味なのですが、この日は、やや味が濃くて美味しく食べれました。
Chinese New Year_f0300716_1424429.jpg
職場の中国系の女の子は、両親から$100貰ったそうで、親戚が多いと沢山お金が貰えるそうです。
日本のお正月にお年玉を貰う習慣は中国から来ているのかしらね。
by mintmint36 | 2014-02-04 15:01 | LA生活

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36