人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen DIY 4

既存の排水管とシンクを繋げる為の排水トラップは、微妙な位置調整の出来るジャバラ式の排水トラップを、ホームセンターに行ったり、ネットでも探したのですが、見つけられませんでした。
なぜか、固定式のトラップばかりが売られていて、それだと、シンクの穴の位置と既存の排水管の穴を繋げるのは難しい。

かなり、困っている時に、私が何気なく日本のIKEAのホームページを見ると、アメリカのIKEAでは売られていない、既に購入したシンクの排水トラップが売れているではないですか!それもお値段 1,900円。 欲しい。。
(下の写真はIKEA Japanからお借りしています。)
Kitchen DIY 4_f0300716_6552767.jpg
 
アメリカと日本と同じシンクが売られていて、なぜ、アメリカではこの排水トラップが売られていないのだろうか?

そこで、日本にいる姉に電話して、IKEAでこの排水トラップを購入して送って欲しいとお願いしました。姉は快く承諾してくれて、約一週間でIKEAの排水トラップが日本から届きました!サイズが合うか、繋げる時はドキドキしたのですが、合わせてみるとピッタリで、水漏れする事無く、水が流れたのを見た時は、涙が出るほど嬉しかったです。
この頃は、まだアパート暮らしで、仕事を終えた夜遅くに、繋げました。。。(数か月前なのに、遠い目)

こちらが現在のシンクの下の写真です。
Kitchen DIY 4_f0300716_6381944.jpg
Kitchen DIY 4_f0300716_6392474.jpg

このシンクの左隣のキャビネットも同じように排水管が通る部分は、カットされています。後ろにはホワイトボードを付けているので、壁がむき出しにならず、綺麗です。

つづく。
by mintmint36 | 2013-10-22 07:38 | DIY

Vintage(やや古い)に囲まれた生活


by mintmint36